医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

Garmin Pay が使えるようになってるよ!

仮想通貨外来のクリドクです。

 

久しぶりにガーミンHPを見てみると

 

GARMIN PAY が使えるようになっているじゃないですか!

 

日本では対応の予定がない!とされていた機能なだけに驚きました。

f:id:drandincome2:20180601222815p:plain

GARMIN PAYサービスの詳細

www.garmin.co.jp

 

要点は下記の通りです

f:id:drandincome2:20180601223132p:plain

対応しているデバイス

 

vívoactive® 3と5月24日発売のForeAthelete 645/ ForeAthelete 645 Music

今後対応製品を順次拡大していく予定だそうです!

 

利便性

対応するGARMINウォッチを端末にタッチするだけで決済が可能

アクティビティ中の飲食物の購入や、日常のお買い物等において、財布やスマートフォンを取り出すことなく決済

 

スマホなしでコンビニで買い物できちゃうじゃん!

手ぶらで済むじゃん!

いいじゃん!

 

対応しているクレジットカード

Garmin Pay は、三菱UFJ-VISAデビット のみご利用頂けます。

 

って。。。。

え~~~~~。

デビットカード???

これ1つだけ???

全っ然、ダメじゃん。

 

Visaのタッチ決済の普及は急速に拡大しており全世界の対面取引の5件に1件を占め

日本を含む世界70以上の国と地域で展開されています。

 

って言われてもな~。

デビットじゃなくて

普通のクレジットカードに対応してもらわないと

なかなか普及は難しいんじゃないかと思います。

 

AndroidもiOSも、どちらでも使えるようではあります。

 


vívoactive 3: Garmin Payの設定方法

 

ということで

スマホのお財布ケータイ代わりになるかと期待をしましたが

まだすぐに実用的に使える感じではないようです。

 

今後のサービス拡大に期待しましょう!

 

drandincome.hateblo.jp

 

drandincome.hateblo.jp

 

 

シェア・ツイートいただけると嬉しいです↓↓↓