医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

うつヌケのキーアイテム!鉄を補給できるアレコレ

仮想通貨外来のクリドクです。

仮想通貨、全体にアゲアゲムードになってきましたね。


うちのアルト勢も少しずつ息を吹き返しつつあります。







こうなってくると楽しいですね。



さて、少し間があきましたが鉄ネタの続きを。


前回までの記事はこちら↓↓

drandincome.hateblo.jp

drandincome.hateblo.jp

 




鉄は大事だね-って記事、今日もネットに出てました。





そこで鉄補給アイテムをご紹介していきます。

1位 究極の鉄製フライパン リバーライト 極みJapan




うちもこれを使っています。


妻や子どもたちに日々自然に鉄を補給してもらいたい


そう考えた時、鉄製調理器具が一番自然だなと思いました。



鉄製というとけっこう重たいイメージですが


このシリーズは割と軽くて扱いやすいのが特徴です。


最初はたっぷり油をつかいます。


徐々にフライパンが仕上がっていく感じが道具を育てている感じでいいですよ。



たまご焼きバージョンもありますよ♪

たまごは最高のタンパク質!


図1


1日1個が上限というのはウソで


日本人は基本的にタンパク質不足です。


3食バランス良くを心がけている人は間違いなくタンパク質が足りないと言われます。


毎日2個でも3個でも、たくさん食べてOKですよ。


2位 鉄玉子




お湯をわかすとき


汁物を作るとき


こいつをいれておけば鉄分が溶け出していくんです。



ちょっとサビたりしますが、うちは気にせずポチャンとやってお湯沸かしてます。


便利ですよ!


キティちゃんもあります♬



3位 赤こんにゃく





知る人ぞ知る滋賀県の特産品です。


この赤い色はまさに鉄からくる色です。


鉄の多い食品は、レバーとかアサリとかありますが


鉄の含有量からいくと、赤こんにゃくがぶっちぎりです。



味は普通のこんにゃくで、普通のこんにゃく料理で使えますよ。


ぜひ一度お試しあれ。


以上、おいしく楽しく鉄補給していきましょう。


シェア・ツイートいただけると嬉しいです↓↓↓