医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

あのビーレジェンドプロテインを13種類飲み比べてみた!

糖質制限推しのクリドクです。

特にここ2~3年は低糖質商品が爆発的に増えて

市場が拡大していることをひしひしと感じております。



これだけ急速に広まると

様々なブレーキも作動するのが世の常。


糖質を制限するのではなく

摂取した糖を正常に代謝できないことが問題なのだ

だから少量から徐々に糖質摂取量を増やす

糖質リハビリをした方がいいんだ

ってなご意見も出てきておりますね。


個人的にはこれから


高タンパク食 というのが拡大していくように思っています。



糖質もそれなりにとっていいけど

肉とか玉子とか良質のタンパク質をしっかりとるのが重要!


だって人間の細胞全般

骨も筋肉も髪の毛も

ホルモンも神経伝達物質も血球も

タンパク質がないと製品にならない!

十分量のタンパク質をとると

カラダは本来の機能を取り戻して元気モリモリでっせ。

そんな主張も出てきていたりします。



ビーレジェンドのプロテイン


国内で手に入るプロテインで

味・質の評価が高いことで有名なビーレジェンド。

ビルダー界隈でも利用者が多いとか。
f:id:drandincome2:20180727154536j:plain



13種類の味が楽しめるお試しセットを購入してみました。

全部の味を試してみたので、それぞれの感想をまとめておきます。

ネーミングのユニークさもお楽しみください。



ベリベリベリー風味

ひとくち飲んで最初の印象
すっっぱい

酸味がなかなか強いです
わたしは酸っぱいのは苦手です

でも酸っぱいだけでなくほんのり甘みもあって
結構クセになる
飲みやすい酸っぱさです

暑い夏の日
なんかサッパリしたものを飲みたい時にいいかも
氷と炭酸水で割ってみるのもアリかも

あたためるとどうなるかはイメージがわかかず
冬よりも夏向きの明日かな。

そんなバナナ風味

普通にバナナジュース
可もなく不可もなくのバナナジュース

毎日飲むには飽きちゃうかな
バナナ味が好きな方
たまに趣向を変えたい日にはいいかも

情熱のパッションフルーツ風味

こちらもベリベリベリーと同じ系統
酸味がなかなかきいてます

でもベリベリベリーほど強い酸味ではなく
程よい酸味
甘みとのバランスも良く
普通に毎朝の1杯として続けられそう
ホテルの朝食ビュッフェに並ぶ
やや酸っぱめのフルーツジュース風味かな

万人にオススメできる味です
買います!

キャラメル珈琲風味

うっすいキャラメルの味
サラサラにうすめたキャラメルのイメージ

水分を他よりも少なめにして少しドロドロ気味に仕上げた方が美味しいかも
その方が普通にイメージする甘いキャラメル系のドリンクに近づくかな

初恋のいちご風味

うん、普通のいちごジュースかな
可もなく不可もなく
わたしの初恋はもっと甘酸っぱかった

激ウマチョコ風味

これはおいしい!
いわゆるチョコレートよりも少しカカオ多めのチョコ
少しココアよりのチョコドリンクという感じ

ホットにしてもコールドでも美味しいと思う
年中採用OKの万能選手かな
買います!

南国パイン風味

パイナップルジュースです
サラサラ~ですっぱさは控えめ
印象のうすい味でした

めろめろメロン風味

うん、これまたごく普通のメロンジュース
プロテイン系の飲料で普通のジュース感を出すのは実は結構スゴイことです
他の味でもそうですが、ジュース感覚でしっかりタンパク補給できるってスバラシイ

ただわたしはメロン味にそもそも魅力感じないのでパス
メロンの高級感が好きな方はアリかな

抹茶のチャチャチャ風味

抹茶味好きならかなりアリでしょう
冬場ならお湯割りでも美味しいと思う
あたためても飲めそうなものって味が限られるから貴重ですね

一杯飲んどコーラ風味

想像通りコーラジュースです
今回の13種の中では、甘みがちょっと強い方かな。
でも口あたりがほんのりシュワシュワ感ありました。
炭酸割りなら完璧コーラかも

すっきりンゴ風味

ホントにスッキリしたリンゴジュースでした
特徴らしい特徴がない、、
いや普通に美味しいんだよ

ミルク風味

牛乳苦手なので
コーヒーとマゼマゼして飲みました
コーヒーにミルク入れたときのまろやかな感じになって
これはアリだなと

これ多分カルビス割にしたり
自家製のアイスクリームに混ぜたり
ホットケーキミックスに混ぜたり
使える幅が意外と広い味だと思う
自分でお料理される方は楽しめるヤツです

プロテインをもっと身近に!

今までプロテインというものを飲んだことはなかったです。

今回朝食代わりにこれらを飲み続けました。


これはホント主観的な感覚ですが

なんだか栄養がカラダのすみずみに行き届く不思議な感覚です。

空腹感もなく元気にお昼まで働けて

お、なんだか調子がイイじゃん!

ってなりました。

夏はコールド

冬はホットと使い分けたり

他のメーカーやら

海外ものやらをまた試してみたいと思います。


今回のオススメは

情熱のパッションフルーツ風味

激ウマチョコ風味

の2つでした!