医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

【こんなの買っちゃった】続編Galaxy Tab S4 手書きの様子を動画で比較してみた

クリドクです。

 

Tab S4、結構気に入って使いまくっています。

今回はいくつかのアプリで
実際に手書きをしてみました。
アプリごとに滑らかさが違うのを
実感していただけるのではないかと。
 

Evernote

まずはEvernoteから。

あらゆるメモ、記録の保管庫として

重宝するこのサービス。

手書きノートも充実してれば

記録を本当に一括管理できて便利なんだけど。。。

書いてからの反応がちょっと遅いんですよね。

早くペンを動かすともっと遅延が目立ちます。

残念ですが、実用には至らずです。

 

OneNote

続きましては、Microsoft社からOneNoteです。

Evernoteほど遅延が目立つこともなく

割とスムーズといえばスムーズ。

OFFICE365の普及で職場でも

OneNoteを使えるケースがあり、人によっては便利かも。

悪くはないんですが

画面UIがどうしても好きになれず私はパス。

手書きノート画面までが何となく遠いんですよ。

 

Squid 

サラサラ書けます。

ありでしょう!結構好きです。

 

Metamoji note

こちらもサクサク滑らか。
上記Squidとほぼ同じ。
ペンとか選べるページ種類とかで
好みに応じて使い分ける、という感じになると思います。
 
 

galaxy notes

最後は私が利用しているgalaxy notesです。
遅延のなさ、滑らかさ、シンプルな機能が気に入っています。

 

実際に手書きしてみたらこうなったよ動画特集でした。

 

 

drandincome.hateblo.jp

 

 

 

シェア・ツイートいただけると嬉しいです↓↓↓