医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

スモーカーに逆風!経営者が気づき始めた喫煙の労働損失

仮想通貨外来のクリドクです。

 

このツイート 

喫煙者には悲報! でしょうか。。。

 

 

 

こういう会社がどんどん増えてきています。

 

喫煙あり→労働損失が大きい

 

これが明確なデータとして示されちゃうと

 

経営者は、そりゃもう合理的な判断を下します。

 

今なら話題になりやすいし

 

社員の健康を気にかけてるというGOODイメージも合わさって

 

経営者としては一石二鳥。

 

追い打ちをかけるのが2020年の東京オリンピック。 

 

近年のオリンピックは

 

平昌もリオもソチも

 

実は五輪に合わせて

 

禁煙義務化の法律がつくられちゃいました。

 

ブラジルのリオでさえ、です。

 

ところが日本には、法的義務がいまだにない。

 

努力義務止まり。

 

当然、国際社会からの禁煙義務化の要求はかなり強いですから

 

今後も喫煙者にはキツイ流れが続く見込みなわけです。

 

残念ながら、世の流れはもう決まっています。

 

スモーカーのみなさんは、ムダにねばらず

 

スモークフリーな生活にシフトしていってはどうでしょう?? ?

 

シャチクケア専門医のオススメ禁煙法を書いておきます。

 

1.読むだけ禁煙法

よくできた内容で、読むだけで自然と

もう吸うのよめよっかなって気分にさせてくれる不思議な本です。

いつの間にかマンガバージョンが出てますね!

ご一読あれ。

 3.オンライン禁煙外来
日本の医療界もようやく遠隔診療が広まってきています。
禁煙治療はとくに、オンラインに向いています。
サービスに登録して
PC、スマホ、タブレットから予約するだけ。
あとは時間になったら診察を受けて、処方箋をもらいます。
忙しいサラリーマンの救世主です。
メジャーな2つを載せておきます。

ポケットドクター
図1
CURON
図2

 

遠隔医療についてはこちらの記事もご参考に。

drandincome.hateblo.jp

 



ちなみにこんなデータも。

f:id:drandincome2:20180501230706j:plain   f:id:drandincome2:20180501230711j:plain

 自分や周囲の大切なひとが

 

うつになる前に

 

スモークフリーを手に入れちゃいましょう。

 

続ける自信がない方へ。

drandincome.hateblo.jp

 

 

シェア・ツイートいただけると嬉しいです↓↓↓