医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

オレ会社辞めるわ!って時は3人の賢者を味方につけよう

仮想通貨外来のクリドクです。

BTCあげてきましたね。



ショートポジ焦げてやや凹んでます_| ̄|○



まぁ焦らずコツコツやり直すとします。






今日は転職のするときのハナシ




産業医をやってると




会社員のそれはそれはツライ境遇、リアルに悲痛な叫びを



毎日のように見聞きします。



過酷なサラリーマンレースに奮闘する方



レースからはじき出されてしまった方




スタートラインにすら立たせてもらえない方も。

 

 





そしてたどり着く1つの扉が



『オレ、転職するわ』ですよね。



そこで現れる3人の賢者を知っておくと新しい扉が近づきます。



 

1人目の賢者

 


『転職するわ』っていうあなたのセリフに



文句なしに大賛成してくれる人たちです。



いいと思うよ!経験値あがるね!

視野、ネットワーク広がるね!

 

って。



自分を応援してくれる大事な大事な味方です。

 

自分の味方なんてそうそう簡単には増えていきません。

 

これからもこのありがたい繋がりを

 

 

しっかりと大切に育てていってください。



 

2人目の賢者



あなたの転職希望に大反対する人たちです。

 

いい職場なんか簡単に見つからないよ!
給料さがるっしょ?

次はもっとブラックだよ?
自分だけ逃げるの?
残るヤツの大変さ、わからないの?
この裏切り者!!二度とこの業界に足を踏み込むな!!!

 

ってね。



よき理解者だと思っていた人がこういう反応をすることは


意外とよくあります。


こちらもついつい感情的になってしまい

 

コイツは敵だったのかよ

裏切られたな

 

と気持ちがすり減ってしまいます。



この人達が何のために存在するかわかりますか?


それは


転職する!、次のところで頑張る!という


あなたの気持ちが

本物かどうか試してくれているんです。


誰に何を言われようと

突き進むだけの意思があるかどうか。


少し言われたくらいで気持ちが変わるなら

どこで何をやっても

結局はうまくいかない、と思いませんか?

 

もしも少しでもひるんでしまうのなら

もう一度自分の意志やビジョンを

じっくりと確認をしてみた方が良いでしょう。

 
 

3人目の賢者

 

なかなか気づくことはできないかも知れませんが


ただただ無言で見守ってくれている人たちがいます。



良いとも悪いとも明言はしないものの

実は密かに応援してくれている人もいるものです。


そういう人たちに気づくことができたときは

しっかりと感謝の意を伝えるようにしましょうね!!


いざという時に必ずあなたの助けになってくれるはず。


 

わたしのモットーです。


迷ったときはめんどくさい方を選ぶ!
そして選んだ道を正解にする!



転職相談ガンガンいっちゃいましょう!
「マイコミエージェント×IT」求職者募集プログラム



ただいまシェア・ツイート大歓迎中です↓↓↓