医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

絶対に見てはいけない!Amazonプライムビデオのあのアニメ

投資ネタ以外のこと、久しぶりに書いてみます。

 

夏頃のこと。

学校や幼稚園が夏休みになると

どうしても子どもたちが時間を持て余します。

 

ずっとテレビゲームも困るし

かといって外遊びにいつも付き合えるわけでもなく。

 

ちょっとのあいだでも、間が持てばいいかくらいの感じで

なんとなく購入したのがFireTVstickです。

 

 

こいつをTVに挿しておけば

Amazonプライムビデオで色々見放題で便利なもんです。

金額的にもそう高いものでもないし

まぁいいか、とポチって。

これが今思えばとんでもない出費?の始まりでした。

 

プライム・ビデオ

サービスの詳細は他の紹介サイトに譲りますが

ジャンル豊富で飽きないですよね。

f:id:drandincome2:20181108103854p:plain

f:id:drandincome2:20181108103911p:plain

 

この豊富なラインナップの中から選んだのがコチラ。

『弱虫ペダル』です。


f:id:drandincome2:20181202215719j:image

コミックでは、かなり人気があるらしい

というのをなんとなく知っていました。

子どもとも安心して見られるかなと思い

軽い気持ちで見始めたのですが

これが予想外にオモシロイ!大当たりでした。

 

日本のマンガ文化は本当に世界最レベルだと思うし

この文化圏を日常的に味わえることは幸福です。

 

弱虫ペダル

主人公がひょんなきっかけから

ロードバイクに乗り始め、レースを通じて成長する話。

笑い、友情、根性などなど少年マンガ王道の要素が満載。

わたしのように自転車なんて興味ないって人でもかなり楽しめます。

 

特にキャラクターの設定が秀逸。

名作ジョジョシリーズに出てくるような

キモい、奇妙、ぶっ飛んでる、憎めない、ジワジワくる系の

登場人物たちに心を持っていかれます。

 

左右の大胸筋に名前つけて会話する人とか

f:id:drandincome2:20181108125807j:plain

 

やたらと首が伸びてしまうヤツとか

f:id:drandincome2:20181108142321p:plain

 

羽はえちゃうイケメンとか

f:id:drandincome2:20181108142406j:plain

 

ライバルの名前を連呼しあって

BL始まったかと思うシーンとか。

f:id:drandincome2:20181108142439j:plain

 

 

 

ハマりすぎた人たち

中毒的なオモシロさの結果

あれこれ大変なことになっています。

 

長男

運動会後の感想文に影響がでてまして。

 

『〇〇くんと、かならず勝とうと約束をしました。

 徒競走、いよいよぼくの番です。

 約束を思い出して、力いっぱい走りました。

 約束を守るために最後のコーナーは全力です。

 もう足がちぎれてもいい、そう思いながら走りました。』

 

これ読んで親的には爆笑です。

 

だって

このシーンとか

f:id:drandincome2:20181205160434p:plain 

 

 

このシーンとか

f:id:drandincome2:20181205160446p:plain


 

これもかな

f:id:drandincome2:20181205160506p:plain

 

頑張ってもチギレねーから!

 

彼の作文、思いっきり影響を受けてますね。

まだ小3だけど、完全に中2病を発症してしまいました。

先が思いやられます^^;

 

次男

まだ乗れないんだけど

自転車に乗りたくなりすぎて

ベランダにとめてある自転車を

朝も夜も

スタンド立てたままコギまくるようになり。

 

そして先週末、ついに公園で自転車をマスター。

以後、毎日公園行きたい行きたい

乗りたい乗りたいが止まらない。

制御不能の自転車バカが出来上がりました。

 

長女

筋肉バカでのこのキャラに魅せられてしまいました。

f:id:drandincome2:20181108142647p:plain

f:id:drandincome2:20181108142706j:plain

真似をしてずっと

アブ、アブ、アブ、アブ

アッッブーーー--!!!

保育園でも異端児扱い間違いなしでしょう。

友達減りませんように。

 

ヨメちゃん

まきちゃん大好き

f:id:drandincome2:20181108152439j:plain

 

あらきたさん超かっこいい

f:id:drandincome2:20181108152518j:plain

 

キャラにマジ惚れしてます。

いやわかります。男から見てもかっこいいんです。

最近ラインスタンプはもっぱら

弱虫ペダルのスタンプばかりになりました。

 

わたくしクリドク

ロードバイクが買いたい!

乗りたい!!

寝ても覚めても

ロードのカタログやらサイトやらを覗いてしまっています笑

弱虫ペダルでロード始める人多いみたいですね!

 

ロード専門店に行くと超テンションあがります。

そして最近ヨメまでも欲しいと言い出す始末。

さらに長男も次男もロード乗りたい

クリスマスにサンタにお願いしよう♪とかいう会話が、、、。

 

ロードバイクって

エントリーモデルでも10万以上はするんですよね。

 

でもどうせ買うならエントリーよりちょっと上のヤツ欲しいなって。

そうすると20万台なんだよね。

 

ヨメも子どももってなると、、、。

買ったとして、どこに置く?とか

車に載せるキャリアは?とか考え出すと、、、

 

ロードバイクってお金持ちのスポーツだなって気づきました。

 

 

うっかり買ってしまったFireTVstickのせいで

ロードバイクにはまって

何十万か飛んでいきそうです。

どうぞ心してご覧ください!

 

 

 ↓これもオモシロいらしいですね!