医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

トライオートETF15週目 メンテナンスしてカウンター追加

仮想通貨外来のクリドクです。



トライオートETFの運用経過について。

運用開始か15週間がたちました。

 

こちらで運用しています↓↓


現在100万円を口座に預けての運用中です。

稼働しているのは

スリーカード14口+2口@9/3

ライジング20口

になります。

 

 

15週目の損益

今週も

0円!

4週連続です。

もう1ヶ月になります。

 

さすがにこれはなんかおかしい気がしてきました。

他の人のツイッターでは

なんか利益発生してるっぽい

いやそんな気がするだけか。。。

 

インヴァストの画面開いて

よーーーく注文画面をみつめ続けました。

そして、ようやく気づきました。

f:id:drandincome2:20180929221213p:plain

稼働の行

数字の意味が最初わからなかったんですが

これはどうやら

現在稼働中の注文数/設定した注文数 みたい。

オーダーは設定してあるけど

いつの間にか稼働停止している時は

こんな風に表示されるらしい。

1行目の9/9がバッチリ正常稼働の状態。

 

ということで公式調べてみると

【トライオートETF】自動売買注文が稼働停止になってしまったときは

ちゃんと解説ありました(;´∀`)

急に大きく値が動き過ぎたときなんかに

稼働停止になるみたいですね。

 

 

 

一体いつから止まってたんだ?と思ったら

メールが7月25日に来てました。

これ読んだ時

なんかよく意味がわからん

あとで調べよ~

と思って、そのまま忘れてしまってたみたい。

 

f:id:drandincome2:20180929221844p:plain

 

ということで公式の解説を元に再設定。

とりあえず一旦稼働停止して

新規に注文することにしました。

 

せっかくなんで

最近登場したカウンターも入れてみます。

自動売買セレクトにETF新ロジック「カウンター」登場!

 

来週からは下記の状態で稼働することになります。

スリーカード14口

カウンター8口

ライジング4口

 

ライジングは利益率が高いのは魅力ですが

暴落に弱そうなのでちょっと少なめにしてみました。

資金配分的に

スリーカード:カウンター:ライジング=5:4:1

になる感じでセッティングしてみました。

 

 

続いて

現在の口座の状況です。

有効証拠金額 1,084,010円
維持率 512%

 

 

来週からを楽しみにします。

こういう失敗を経験して

少しずつ上手になっていくんでしょう!

よい経験になりました。

 

 

トライオートETF
コツコツ投資は早く始めたもん勝ちですよ


当面の運用方針

18年8月時点で、100万を原資に、ライジング20口とスリーカード14口を運用しています。

9/3 スリーカード2口追加。

9/29 スリーカード14口、カウンター8口、ライジング4口に変更。


このまま積み上がった利益を使って、再投資を繰り返して

資金配分を

スリーカード:カウンター:ライジング=5:4:1くらいの感じで
口座残高を200万くらいまで買い増しの予定。

以後は買い増しストップして、250万くらいまで残高を伸ばしたら

それ以降の利益は出金してスワップ投資かトライオートFXの運用に回していくつもり。