医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

プロゲーマ-養成の学校

仮想通貨外来のクリドクです。



今朝、関西ローカルでeスポーツのちょっとした特集がされていました。


esports-logo



3人のゲーマーが狭いおうちで寝食をともにしながらゲームに励んでいました。





毎日12時間以上、少しでも多くの時間共同プレイをするために



プレイの息を合わせるために



共に生活をしているそうです(驚




それから


大阪にもプロゲーマー養成の専門学校が開校したそうです。


OCA 大阪デザイン&IT専門学校
http://www.oca.ac.jp/e-sports/


気になったので少しホームページをのぞいてみました。






e-sportsプロゲーマー専攻のほかにも


eスポーツ大会を盛り上げる人材を育てる、e-sportsイベントスタッフ専攻コース



eスポーツチーム運営をひっぱる、マe-sportsネジメント専攻コース



ってのがあるみたいですね。


あと海外戦が多いから英語も勉強するんだとか。まあ必須ですよね。




それにしてもイベントスタッフ専攻って、イベント会社でバイトでもしてた方が



習うより慣れろで早いような、、、と思いつつ。






学費はホームページからは見つかりませんでしたが




ネット上では150万/年くらいのようです。





学校というからには講師も必要になりますね。




どんな経験・経歴の方が講師をつとめるのかな。






うちの小学生の長男が



目をキラキラさせながら、オレこの学校行きたい!って。





でもこんな風にTVで紹介されるようになったら




参入のタイミングとしては相当出遅れ感があるなぁと。




少なくとも長男がその年齢になる頃には




もっと別の職業が生まれてそうな気がしますね。。。。