医者かて人間 〜時間の切り売りやめたろ科〜

30代、3児の父。臨床医の3倍稼ぐ産業医。健康管理のプロ。相場には強気、女性には奥手。多忙からの解放と収入の多角化を実践するブログ。

医者かて人間

MENU

ブログ運営の教科書の感想



わたしがツイッターを始めたのは3か月くらい前。



仮想通貨関連の情報収集に使ってます。



ツイート目立つ人をフォローしまくってる中



ひときわ目立っている1人がイケハヤさんIHayato



ある日、なぜか興味を妙にひかれる投稿あり



何気なくポチってみた教科書。




まだぜんぶは読めてないんですが


なんか面白いからとりあえず書いてある通りに



やってみようとブログを始めてみた。




目標は、ただただ続けること、この1点。









教科書の内容で驚いたことは




言語化によるストレス発散の効果を語っておられること。




私は専門的なアドバイスとして

(あ、私いちおう医者なんです)



うつ病の方にも気持ちの言語化、とにかく書き出すことを



おすすめしたりしています。




もやもやした抽象的なものは、実態がつかめなくて気持ち悪いんですね。



だけど、ムリヤリにでも言葉にすると



形をもちます、形が分かると人間は安心します。



なんだ、こういう形のものが自分の中に居座ってたのね



よくみると大したことないじゃん、ってなります。





そういうことに自然とたどり着いて発信しておられることに



専門職としては驚きました。





これからは



もう少しイケハヤさんの教科書の感想書きつつ




医者の収入とか生活感とか


私の投資歴のはなしとか



ぼつぼつと書いていきたいなと思います。





イケハヤさん、とりあえず下手くそだけど


教科書通り書いてみました(^o^)